このブログを検索

2026年8月3日月曜日

音楽文章ラジオ的ヒットチャート'26 (18)

こんばんは、古い音楽をお届けする音楽文章ラジオのお時間がやって参りました。進行は、名久井翔太です。どうぞよろしく。

さて、月曜日といえばこちらのコーナーです。

音楽文章ラジオ的ヒットチャート'26、第18回目です。

今回は7/27-8/2までに多く読まれた洋楽和訳の記事のランキングです。

早速、発表と参りましょう。

10th Billy Joel - The great suburban showdown 14(2pt)

9th The Beatles - Think for yourself 15(4pt)

8th The Everly Brothers - All I have to do is dream 16(6pt)

7th Merry Clayton - Yes 16(8pt)

6th Dion - The wanderer 16(10pt)

5th Marty Robbins - Big iron 17(12pt)

4th CCR - Lookin’ at my back door 17(14pt)

3rd Anne Murray - Snowbird 19(16pt)

2nd The Foundations - Baby, now that I’ve found you 20(18pt)

1st Roger Miller - King of the road 25(20pt)


という事で、今回はロジャー・ミラーの「キング・オブ・ザ・ロード」がNo. 1獲得でございます。1965年の大ヒット曲です。

ロジャー・ミラーは今回初チャートインにして初No. 1です。意外と今回みたいなパターンが多いですね。

今回はディオンが久しぶりのトップ10入りです。

そして今回も惜しくもトップ10入りを逃した圏外枠の発表でございます。圏外枠は一律1ポイント進呈致します。

Bob Dylan - Love minus zero / no limit

Jackson Browne - Here comes those tears again

Manfred Mann - Do wah diddy diddy

P. F. Sloan - From a distance

The Band - It makes no difference, The shape I’m in

The Champs - Tequila

The Seekers - I’ll never find another you

The Tremeloes - The three bells


こんな感じです。

今回は第1回目にNo. 1を獲得したザ・チャンプスが久しぶりに圏外枠でのチャートインです。

という事で今回はこれでお時間です。このランキングはこのブログを見てくださる皆様が作りあげます。是非とも洋楽和訳の記事をたくさん読んで頂きますよう宜しくお願い致します。

次回は8/10です。

ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿