このブログを検索

2014年1月23日木曜日

ザ・ダイナマイツ - トンネル天国

こんにちは。名久井翔太です。

昼間に投稿したのは初めてですね考えてみたら。

今日は自転車を修理してもらいに、オリンピックに行ってきました。そこでの修理代にビックリしまして。3093円かかっちゃいました。偶然にも500円玉と100円玉が入っていたので良かったんですが、これが3193円だったら帰れません(笑)。死ぬかと思いました。

前日にiTunesカード1500円分を買ってしまったのでギリギリでした。

お金の使いすぎって良くないですね。

今日のGS

今日はザ・ダイナマイツというグループです。

昨年夏に亡くなった山口冨士夫さんがいらっしゃったグループです。

そのグループの大ヒット曲がトンネル天国という曲です。

http://youtu.be/SWera-kdCvw ザ・ダイナマイツ - トンネル天国

とても1960年代に発売されたとは思えないでしょう。思いっきりギターにファズを効かせたナンバーとなっています。

ではまた。

2014年1月20日月曜日

Mike Berry - The Sunshine Of Your Smile

こんばんは。名久井翔太です。

今日も危うく更新を忘れるとこでした。

今日は一日家にいました。YouTubeで、ドラゴンクエスト4の曲をギターで弾いている動画を見つけました。あんな風にさらっと演奏できるようにしたいです。まだまだギターは未熟なもので…。

という訳で今日の洋楽です。

今日の洋楽

今日は、マイク・ベリーというアーティストです。

1961年、飛行機事故で若くしてこの世を去ったバディ・ホリー路線でデビューし、バディの追悼曲「Tribute to Buddy Holly」と1981年の「The Sunshine Of Your Smile」をヒットさせています。

イギリスでは俳優として知られており、1980年代は「Are You Being Served?」というコメディドラマに出演し、話題を呼びました。その中で「愛のシャンソン」を歌っています。

今日は、「太陽の君の微笑み」です。

http://youtu.be/8Xnxi6rGEjQ Mike Berry - The Sunshine Of Your Smile

いい声してるでしょ。

因みに上の「太陽の君の微笑み」は勝手に僕がつけてみました(笑)。でも曲のイメージにピッタリでしょ。

まさに晴れた日に聴くと気分がいいですね。是非一度聴いてください。

ではまた。