このブログを検索

2015年6月6日土曜日

2015年6月5日金曜日

ズー・ニー・ヴー - 涙のオルガン バンブラ

こんばんは。名久井翔太です。

日曜日からスウィングウエスト、ズーニーヴー3本連続紹介しましたが、今後紹介するグループは一曲だけとなります。どうでもいい事なんですが。

今日もバンブラGSの紹介と参りましょう。

今日のGS

ズー・ニー・ヴー3本目です。先日紹介した白いサンゴ礁のB面涙のオルガンです。


フォーク風の曲です。元々がかたっぽがフォークグループだっただけにこんなフォークの曲も似合うのもズーニーヴーの魅力といえましょう。

ではまた。


2015年6月4日木曜日

ズー・ニー・ヴー - ひとりの悲しみ バンブラ

こんばんは。名久井翔太です。

早速今日のGSです。

今日のGS

ズー・ニー・ヴー2本目です。尾崎紀世彦のまた逢う日までの元ネタになったひとりの悲しみです。

2015年6月3日水曜日

ズー・ニー・ヴー - 白いサンゴ礁 バンブラ

こんばんは。名久井翔太です。

今日のGS早速参りましょう。

今日のGS

今日はズー・ニー・ヴー1本目、白いサンゴ礁という曲をお送りしたいと思います。


ズー・ニー・ヴーは1969年にシングルデビューと遅咲きのグループです。

2015年6月2日火曜日

ザ・スウィング・ウェスト - 悲しき天使 バンブラ

こんばんは。名久井翔太です。

今日もバンブラGSを紹介するんですが、更に今日は紹介したいものがあります。

タイガースのレア洋楽音源という訳で、ジュリー三昧さんの最新投稿動画の中に洋楽のカバーがあったので紹介したいと思います。

まずはジュディー・コリンズの青春の光と影です。シローのボーカルで、解散コンサートでも歌われた名曲ですが、明らかに解散コンサートの時と歌い方が違います。なにかの番組で歌ったんでしょうか。

2015年6月1日月曜日

ザ・スウィング・ウェスト - そよ風のバラード バンブラ

こんばんは。名久井翔太です。

早速今日のGSです。

今日のGS

今日はスウィング・ウェストでそよ風のバラードです。スウィング・ウェスト2曲目です。


スウィング・ウェストは雨のバラード以外のシングルはセールスが芳しくないですが、BSのグループサウンズ特集みたいな番組で湯原昌幸さんが演ってたのを見て、次に有名な曲としました。

しかも特集の時は原曲よりもコードが高いです。

ではまた。


ザ・スウィング・ウェスト - 雨のバラード バンブラ

こんばんは。名久井翔太です。

今日は御茶ノ水で楽器屋巡りをしていました。何も買いませんでしたが。

最初に入った下倉楽器でグレコのバイオリンベースを弾かせていただきました。



結構もう30分ぐらい時間を忘れて弾いてました。