このブログを検索

2015年6月13日土曜日

2015年6月12日金曜日

ザ・ダイナマイツ - トンネル天国 バンブラ

こんばんは。名久井翔太です。

早速今日のGSです。

今日のGS

今日はダイナマイツでトンネル天国です。


元々はモンスターズという名前で活動していましたが、レコードデビューするにあたってダイナマイツと名を変えました。

ヒットはありませんが、トンネル天国とそのB面の恋はもうたくさんは比較的知名度は高いです。

アルバムも1枚しか出してませんが、カバーしたウォーキング・ザ・ドッグは多分他のバンドはやってないんじゃないかな?

そういえば、前に見たぴったんこカンカンで落語家の笑福亭昇太さんの家にダイナマイツのシングルが置いてあったのを見た瞬間ビビッとくるものがありました。昇太さんダイナマイツを聴くんだ、と感動すら覚えました。

ではまた。


2015年6月11日木曜日

ザ・サベージ - いつまでもいつまでも バンブラ

こんばんは。名久井翔太です。

今日は意外や意外、定時にバイトを上がることができました。

いや良かった。

今日のGSです。

今日のGS

今日は、あのルビーの指環で有名な寺尾聰さんの芸能活動の原点、ザ・サベージをご紹介します。

2015年6月10日水曜日

ザ・ビーバーズ - 君なき世界 バンブラ

こんばんは。名久井翔太です。

今日は休みでした。明日は仕事です。どうしたってブルーな感じになってしまいます。

朝早いしなぁ…
絶対筋肉痛になるんだろうなあ…
その倉庫でバイトに行ってから、「残業できますか」と聞かれずにストレートにあがれた試しがない…

2015年6月9日火曜日

モップス - たどりついたらいつも雨降り バンブラ

こんばんは。名久井翔太です。

早速今日のGSです。

今日のGS

今日はモップスでたどりついたらいつも雨降りです。

2015年6月8日月曜日

寺内タケシとバニーズ - 太陽野郎 バンブラ

こんばんは。名久井翔太です。

棚卸の方が閑散期になってきたので、実は12月にもやっていた倉庫の1日短期バイトに行ってきました。

もはや歩く事もままならないほど、私の体は脆いです。笑

では今日のGSです。

今日は寺内タケシとバニーズで太陽野郎です。

2015年6月7日日曜日

ザ・ランチャーズ - 真冬の帰り道 バンブラ

こんばんは。名久井翔太です。

そういえばこの前タイガースの青い鳥を紹介した時にDSのバンブラでタイガースのアルバム、ヒューマンルネッサンスを丸ごとカバーしちゃおうというのを書いた記憶があるんですが。

あれからどうなったのというのをお話ししておきましょうか。

まず、タイガースのヒューマンルネッサンスは以下の12曲が収録されています。