このブログを検索

2014年2月9日日曜日

Danny Cedrone - Caravan

こんばんは。名久井翔太です。

今日は6時に起きてすぐに松戸へ出発しました。駅の情報をみたら武蔵野線が依然として運休していたまんまだったので、東武伊勢崎線を使って帰りました。

そして着いたのが大体7:30くらいで、バスには行列が出来ていました。

家に着いて久々に朝ごはんを食べたら眠くなってきました。

ぜんぶ雪のせいだ。

今日の洋楽

今日はダニー・セドローンというギタリストです。

恐らくこの年代でダニー・セドローンを知っているのは私だけだと思います。

何を隠そうこのダニー・セドローン、ビル・ヘイリーのロック・アラウンド・ザ・クロックのギターソロを担当した人なのですから。

http://youtu.be/1TYPB55wcS4 Bill Haley - Rock Around The Clock

途中から早弾きのギターソロが入るでしょう。このソロをダニーが弾いたんです。

元々はセッションミュージシャンで、正式にザ・コメッツのメンバーになったという訳ではないようです。

そしてロック・アラウンド・ザ・クロックやシェイク・ラトル・アンド・ロールでソロを担当した後、階段で転んで亡くなりました。

そんなダニーですが、コメッツでソロを担当する前は、ザ・エスクワイヤー・ボーイズなるバンドを率いていたようです。

http://youtu.be/eqFgUYaY620 Danny Cedrone - Caravan 

この頃からプレイが確立していたようですね。

ではまた。

雪で…

こんばんは、名久井翔太です。

今日は大雪でしたね‼︎南越谷の方でもたくさん積もって、ほとんど雪かきをしてました。

そのせいで体力が絞りとられてしまいました。肝心の武蔵野線も止まって、まさに八方塞がりです。

今日は会社で寝泊まりです。まさかこんな日が来るとは…。

そんな訳なんで今日の洋楽は明日やります。ぜんぶ雪のせいだ。