このブログを検索

2015年6月20日土曜日

Elvis Presley - Anything that's part of you

こんばんは。名久井翔太です。

今日も洋楽和訳です。今回は昔の記事の再投稿では無いです。

今日の洋楽

2015年6月19日金曜日

The Fortunes - You've got your troubles

こんばんは。名久井翔太です。

今日は貴重な動画を発見しました。グループサウンズファンの皆様にとっては。


1980年代後半に、沢山のグループサウンズのメンバーが一堂に会したタイガースメモリアルクラブバンドなるものができました。

2015年6月18日木曜日

The Rockin' Berries - He's in town

こんばんは。名久井翔太です。

今日の洋楽和訳、久々にあの曲にご登場願いましょう。

今日の洋楽

久々のロッキン・ベリーズです。覚えてますか?

2015年6月17日水曜日

The Beatles - Take good care of my baby

こんばんは。名久井翔太です。

早速今日の洋楽和訳です。

今日の洋楽

今日はビートルズでTake good care of my baby という曲です。

2015年6月16日火曜日

Crosby, Stills, Nash and Young - Ohio

こんばんは。名久井翔太です。

今日も洋楽和訳参りましょう。

今日の洋楽

今日は、クロスビー・スティルス・ナッシュ・アンド・ヤングでオハイオという曲です。

長ったらしい名前ですが、メンバーの名字です。

2015年6月15日月曜日

Lenne and The Lee Kings - Stop the music

こんばんは。名久井翔太です。

実は先日ヤフオクで見つけたスウィングウエストのコンプリート・シングルスなるCDが今日届きました。

早速聴いてみました。なかでもいいなと思ったのがさいはての涙、レッツ・ダンス、白銀のバラードです。

2015年6月14日日曜日

ザ・ビップス - 初恋の湖 バンブラ

こんばんは。名久井翔太です。

今日はひとりヒューマンルネッサンスの方を進めておりました。

前回青い鳥が完成したので今回は次の緑の丘です。2時間ぐらいで終わってしまいました。

リズム・基本のコード進行はものすごく簡単でした。あ、でもコードは時々わからなくなったのはありますが、何とか形にはなっていると思いますが。