このブログを検索

2023年10月26日木曜日

秋田県秘境駅レポート・その10

こんばんは、秘境駅マニアです。

今回も、秋田県で訪れた秘境駅をレポートします。今回で一応最終回(?)です。

桂根駅を訪れて、バスに揺られながら秋田駅に帰ってきました。

秋田駅に帰って来たのは午後12時47分。予定通りなら2時間半ぐらいの、たっぷりの昼休憩を取ってから次の駅に訪れる予定…でした。

ここで、予想外の大雨に見舞われてしまいました。

15時17分の奥羽本線の電車に乗って次の秘境駅に行こうとしましたが、滝のような大雨で電車が全部運休、と相成りました。

そうです、予定が狂ってしまいました。

急いで調べた所、朝の時間帯で行って帰って来られる事が分かったので、最終日に回しました。

そして最終日です。午前7時27分の奥羽本線に乗って、午前8時5分に到着しました。

今回の最後の秘境駅、奥羽本線・鯉川駅です。







上り・下りそれぞれにホームがあります。





ホームの行き来は陸橋を通じて行います。



↑写真中央は待合室です。窓の辺りがたまたまなのか米という字に見えます。





駅前の風景です。

ちなみにこの道を進むと、細い川があって、その奥に八郎潟と呼ばれる湖があります。



時刻表です。

秘境駅には珍しく、1時間に2本停まる時間帯があります。

午前8時39分の秋田方面の電車に乗って、今回の秘境駅巡りは幕を閉じました。

という訳で、今回の秋田県秘境駅巡りレポート自体は終了です。

せっかくなので、次回は番外編をお届けしたいと思います。結果的に10月は丸々秘境駅レポートで潰れましたね。笑

洋楽和訳は11月に復活します。

ではまた。




2023年10月22日日曜日