このブログを検索

2015年5月16日土曜日

ジャッキー吉川とブルー・コメッツ - マリアの泉 バンブラ

こんばんは。名久井翔太です。

今日は仕事が大変でした。だって半日勤務ですよ。

倉庫の棚卸だったんですが、開始時間は早いわ、物を戻しても落ちてくるわ、おまけにズボンに穴が開くわでそれはまあ辛かった。

もう泣きたくなるくらい心が折れました。

それではそんな私の心を癒す、今日のGS参りましょう。

2015年5月13日水曜日

ザ・ゴールデン・カップス - 銀色のグラス バンブラ

こんばんは。名久井翔太です。

早速今日のGS参りましょう。

今日のGS

今日はゴールデン・カップスの銀色のグラスです。


↓こちらのサイトでベースラインがかっこいい曲を紹介してますが、その中で20位という順位です。

2015年5月11日月曜日

ジャッキー吉川とブルー・コメッツ - 青い瞳 バンブラ

こんばんは。名久井翔太です。

今日は、ド近所に住んでる私の父方の祖母の家に遊びに行ってました。

祖母はクラシックが好きですが、ドイツのヴァイオリニスト、デヴィッド・ギャレットのライブDVD、そして彼主演の「パガニーニ -愛と狂気のヴァイオリニスト- 」を見てから、ロックも聴くようになったといいます。

2015年5月10日日曜日

ザ・ワイルド・ワンズ - バラの恋人 バンブラ

こんばんは。名久井翔太です。

GSをバンブラDXでカバーするという事で今まで紹介していますが、今日はそのバンブラGSがどのようにして思いついたか、そして選曲について話したいと思います。

それまでバンブラGSというのを思いつく前にもGSの曲は作っていたんですが、だいたいあと50曲ぐらい作る事が出来る状態になった時にグループサウンズに非常に興味を持ち、じゃあ十大グループサウンズの曲をカバーしようという事で作り始めました。

因みに十大グループサウンズといわれているのが