このブログを検索

2015年4月24日金曜日

Billy Joel - Uptown girl

こんばんは。名久井翔太です。

100記事目まであと5回です。

木曜の深夜仕事でしたが、仕事中いろんな思いが駆け巡り、仕事が手に付きませんでした。少しセンチメンタルになったりもしまして。

まあ、あまり多くは語りますまい。


2015年4月22日水曜日

Arthur Alexander - Soldier of love

こんばんは。名久井翔太です。

今晩も洋楽和訳をご覧頂きましょう。

今日の洋楽

今日はアーサー・アレキサンダーをご紹介しましょう。芸名ではありませんよ奥さん。本名です。

日本ではビートルズがアーサーの「アンナ」、「ウェア・ハヴ・ユー・ビーン」、そして今日紹介する「愛の兵士」をカバーした事で有名です。


2015年4月21日火曜日

The Bee Gees - I started a joke

こんばんは。名久井翔太です。

何のスポンサーもつかないブログで古い音楽と独り言をメインに投稿して早1年と4ヶ月、何ともうすぐで投稿100回目になろうとしています。

何をやるかは特に決めておりませんが、薄っすらと今まで投稿した洋楽のベスト盤見たいなものをやろかなと考えております。


2015年4月19日日曜日

The Beatles - Scrambled Eggs

こんばんは。名久井翔太です。

今日はビートルズのイエスタデイをネットで調べたらとてつも無くゴキゲンな事を知りました。

今日の洋楽

イエスタデイと聞いて知らない人はいないほどこの曲はグローバルにポピュラーで、洋楽のスタンダードといっても過言ではないほど売れました。作者はレノン=マッカートニーとなってますが、実際はポール・マッカートニーの作品です。ジョン・レノンも賞賛しています。内容も、自分の元を去っていった恋人の歌で、昨日に戻りたいという曲です。イエスタデイの和訳です。