このブログを検索

2014年9月15日月曜日

The Bee Gees - Holiday

こんにちは。名久井翔太です。

今週も深夜棚卸が待っております。今までとは違って、今週はてっぺんを越えてからスタートの案件が私を待っております。

今までは午後9時とか、千葉のヘルプに行く時は8時スタートだったんですが、なぜか今週は午前0時スタートの店担当になりました。最初に見たとき真っ白になりました。

木曜日もドンキホーテ柏に行くんですが、1:30とスタートが遅いです。

私が今住んでいる所から柏までどうやって行くのか?と。とりあえず松戸までバスで行き、常磐線で柏に着きます。そのバスが10:05終バスなんです。一時間もかからずに柏に着いてしまうわけです。

ヘルプ行く時は大抵終了時刻が分からないんですが、ドンキホーテ柏は9:00オープンなのでそんなにギリギリまではやらないものと思われます。

ままま、棚卸の話ついでにこんな事も話しましょかね。

金曜日は南砂町のイオンに棚卸で行きました。クルーイング表というのをメールで送信されるんですが、行く人数の多さにビックリしました。流石に実物を見せることは出来ませんが、大体100人まではいかないものの、相当な数のスタッフがその日南砂町に行ってます。

私は荒川区とか江東区とかの大型店を担当する東東京エリアに属しているんですが、南砂町イオンに行った時はまさに、東東京ディストリクトが総力を挙げて、南砂町イオンを棚卸したという状況でした。

たまにやるブログもいいもんですね。

今日の洋楽

今日はビージーズです。

ビージーズは中学生の時1977年発売のStayin' Aliveで知ったんですが、その時には好きになりませんでした。タイガースがやったニューヨーク炭鉱の悲劇や前に紹介したワーズで好きになりました。

今日の曲も、タイガースのトッポの十八番とも言うべき曲です。


http://youtu.be/dJmRdE3WBgE The Bee Gees - Holiday

この曲はテンプターズやオックスもやっていますが、テンプターズはイントロが違って、オックスはなんと日本語で歌っています。タイガースはオリジナルさながらにやっています。ただ、タイガースはオリジナルアルバムには残さず、ライブアルバムに音源が残っています。67年のタイガース・チャリティーショウや82年のA-LIVE、更には昨年奇跡の復活ライブでも演奏しています。

そういえば今日は休日、ホリデイです。是非ホリデイにビージーズのホリデイをお聴きくださいませ。