このブログを検索

2015年5月23日土曜日

ザ・カーナビーツ - 恋をしようよジェニー バンブラ

こんばんは。名久井翔太です。

今日はYouTubeで面白いものを見つけました。


タイガースメモリアルクラブバンドという、60年代に活躍した色々なグループサウンズのメンバーが一堂に会し、ライブを行った時の映像です。

最初は皆でタイガースの真赤なジャケットを歌っています。どうやらタローにはこのキーで歌うにはキツイようですが。

2015年5月22日金曜日

ザ・テンプターズ - 今日を生きよう バンブラ

こんばんは。名久井翔太です。

早速今日のGSです。

今日のGS

今日はテンプターズです。

テンプターズのデビューシングルのB面、今日を生きようです。


グラス・ルーツというアメリカのグループの曲「Let's live for today」という曲を日本語に訳しております。

テンプターズは実はタイガースと似ており、ボーカルをショーケンこと萩原健一さんと、リードギターの松崎由治さんとで分け合っています。

デビューシングルの忘れ得ぬ君はヨッチンこと松崎さんが、そのB面の今日を生きようはショーケンが歌っています。

タイガースはライバルだというのは、この頃から意識していたのかもしれない。

ではまた。


2015年5月17日日曜日

ザ・ヴィレッジ・シンガーズ - 亜麻色の髪の乙女 バンブラ

こんばんは。名久井翔太です。

今日は瑞江のブックオフに行っておりました。前にも言った2、3ヶ月周期です。

今日はテンプターズ・オン・ステージなるものを見つけました。

テンプターズの1969年のライブの模様を収録したものです。