このブログを検索

2013年12月13日金曜日

さて、本日第二弾目でございます。とりあえず今思ってること、今日の洋楽を載せます。

内定が決まって、安心してはいるんです。ですが、これから4月までにやらなければならない事がたくさんある事を考えると、面倒くせーなーとか思ったりしますが、そこはキチンと計画立てて、一つ一つ自分でこなしていかなければいけない、いわば社会人の第一歩なのだと私は考えています。やり残した事が無いように毎日を過ごすのみです。


今日の洋楽

今日は、私がこの世の中で一番好きなグループ、ザ・トレメローズを紹介しようと思います。

ウィキペディアにもあるんですが、特徴は、
①イギリスのバンド
②ビートルズに、オーディションで勝った
③ローリングストーンズと同じ、一度も解散していない
という事です。

一応音楽的な特徴でいえば、ブライアン・プールがいた頃はロックンロール、4人になってからはハッピーなサウンド作りとなっています。あまりオリジナルの作品は知られていなく、カバーを得意としています。そのカバーの中でも、ミリオンセラーを記録したのがこの作品です。

http://youtu.be/Fuh0JGXg4uI Tremeloes -Silence Is Golden

アメリカのフォー・シーズンズのカバーです。オリジナルは雰囲気としては重い感じですが、トレメローズがカバーすると明るい感じに仕上げています。

私は、トレメローズのこの曲を聴いて、何度か涙しました。特に、半音上がってからの部分です。元々フォー・シーズンズの様なサウンドを目指していた事だけあって、コーラスが美しいです。

とまあ、長話になってしまいましたが、基本見てくださってる皆さんに少しでも、日本で知られていないグループを知ってもらうために、大ボリュームの作りになっていますので、ご了承下さい。

それでは、良い週末を。

0 件のコメント:

コメントを投稿