このブログを検索

2013年12月19日木曜日

Emile Ford -What Do You Want To Make Those Eyes At Me For

こんばんは。名久井翔太です。

昨日は、職場の先輩の送別会に行っておりました。最初に行った店で、その先輩が来たのが店を出なきゃいけなかった20分前で、二次会で送別会にしたのと、個人的に飲み足りなかったので、二次会に行っており帰りが遅くなってしまったので、更新できませんでした。ブログを見て下さっている皆様、更新が滞ってしまい、申し訳ありません。

本日は、内定先から今後の事について話がある、ということなので、内定先に行っておりました。正式に内定通知書をもらいました。両親にもちゃんと報告できたので、一安心です。

といった所で今日の洋楽、行ってみましょう!

今日の洋楽

今日は、エミル・フォードという歌手です。

特徴は、
①セントルシア(カリブ海の島国)出身、イギリスで活動した黒人歌手
②ポピュラー、ジャズの曲をロックに、かつその曲が持つ世界を崩さずカバーしている
③セルフプロデュース

という所です。彼はチェックメイツというバンドを率い、1959年、当時イギリスにスキッフルという音楽のブームを巻き起こしたロニー・ドネガンや、恋のダウンタウンの大ヒットを持つペトゥラ・クラークが在籍していたパイ・レコードに所属しました。そして同年、http://youtu.be/KbL530kanTU  Emile Ford - What do you want to make those eyes at me for でチャートの首位を記録します。この快挙により、フォードは、イギリスの黒人で始めてセルフプロデュースでの大ヒットを記録する、という偉業を成し遂げたのです。

この人のシングルは八割方、カバーといった感じです。続く中国行きのスローボートもポピュラーの曲です。プラターズやジーン・ピットニーも歌っています。

といった所で今日は終わります。またお会いしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿