このブログを検索

2013年12月15日日曜日

The Rockin' Berries - He's In Town

こんばんは。名久井翔太です。

前回はちゃんとタイトルを付けました。そういう所が私の欠点ですね、良くないですね(笑)。

今日は午前中は暇で、午後は職場の先輩と食事に行きました。午前中はドラクエ8のアプリで遊んでました。序盤で、滝の洞窟のボスを倒し、次の町へ行こうとするところまで進みました。

ドラクエ8に関しては、プレイステーション2で遊んでたんですが、途中で進まなくなり、そのまま放置した状態です。今回アプリで遊べると聞いた時は絶対に最後まで終わらしたる、という気持ちでプレイしています。

といった所で今日の洋楽です。

今日の洋楽

今日はロッキン・ベリーズの紹介です。
特徴は、

①トーケンズ寄りのコーラスグループ
②コメディ色、真面目色共に強い
③リズム・ギターのジェフ・タートン(茶髪でキノコ頭)がハリー・ポッターのロン・ウィーズリーに似ている
という所です。

http://youtu.be/Bjmxp9-cGQI The Rockin' Berries - He's In Town

この曲はトーケンズのカバーですが、個人的にはロッキン・ベリーズの方が好きです。しかも、この曲は、60年代に様々なヒット曲を書いたキャロル・キングとジェリー・ゴフィンの作品なのです。

トーケンズもロッキン・ベリーズも、この曲を聴いている時は何と無く、アフリカを連想させます。コード進行がそうさせているのでしょうか。

さて、このロッキン・ベリーズも、現在ジェフ・タートンと、リード・ギターのチャック・ボットフィールドが引っ張って存続しています。もうすぐ70のようですが、現役時代のファルセットは綺麗に保たれています。

http://youtu.be/ye5jdAHa86M Rockin' Berries 2011年のライブ映像

話がガラッと変わりますが、私はWikipediaに記事を投稿するのが趣味で、今まで10以上記事を投稿しています。このブログだけでは物足りないという方はこちらもご覧下さい。

(アーティスト)
ザ・トレメローズ 、ビリー・J・クレイマー 、ザ・ダコタス、ザ・フォーチュンズ、ザ・サーチャーズ、ザ・トルネイドース、ハインツ・バート、アーサー・アレキサンダー、ビッグ・ジョー・ターナー、スウィンギング・ブルー・ジーンズ、フレディ&ザ・ドリーマーズ、ジミー・ジャスティス、ビリー・フューリー、マーティー・ワイルド、エミル・フォード

(楽曲)
ライク・ドリーマーズ・ドゥ
ブルー・スエード・シューズ

0 件のコメント:

コメントを投稿