このブログを検索

2014年1月9日木曜日

The Rockin' Berries - Poor Man's Son

こんばんは。ナッキーです。

今日は父と座銀で食事してきました。

父親と二人きり、水入らず、男同士で食事するのは中学に入ってからというもの久しぶりです。

鉄板焼きのお店に行ったんですが、父のマル秘話あり、コックさんと面白い話ありで非常に楽しかったです。

中でも、ヒゲダラという魚の話で盛り上がって、コックさんがなんと魚の図鑑を持ってきてくれました。これには実物を知らない私たちにとっては、図鑑を持ってきてくれたのは良かったです。

ちなみにヒゲダラというのは別名で、本当はヨロイイタチウオという深海魚です。タラと名前があるんですが、アシロ目アシロ科に属するタラとは全く異なる種類の魚です。

コックさんによるとヒゲダラはタラに似た淡白な味なのですが…

タラって、噛むと横にずれていくじゃないですか。ヒゲダラだとそうはいかなくて、歯で縦にそのまま噛み切れるんです。

実際私も食べてみて、ヒゲダラの食感が好きになりました。

…と、ここまでヒゲダラ談義になってしまいましたが。

デザートが出たところで写真も撮ってくれるというサプライズがあって、本当に最高な食事でした。

自分もあんな感じの親父になりたいです。

というわけで!

今日の洋楽

今日はロッキン・ベリーズ第二弾です。前回紹介した「ヒーズ・イン・タウン」に続くヒット作、「プアー・マンズ・ソン」です。

前にも書いたと思うんですが、このグループ、ほとんどのシングル曲がカバー曲で構成されています。ご多分にもれず、この曲もカバー曲です。

http://youtu.be/cKmoWzL3tFM The Rockin' Berries - Poor Man's Son

これは、ザ・リフレクションズというアメリカのバンドのカバーです。原曲の方がキーが高いです。

一生懸命働いて、愛する妻に良いものを買ってやるんだ、という夫の歌です。

私もそんな娘が欲しいです。

ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿