このブログを検索

2014年1月5日日曜日

The Ventures - Walk, Don't Run

こんばんは。名久井翔太です。

昨日は更新を忘れてました。昨日はバイトが忙し過ぎて…

昨日は二回開店がありました。やけに一回目の準備段階でキッチンがピリピリしてるな、と思ったら開店が二回あったんです。お客さんもバーっと入って、体力を搾り取られてしまいました。

そんな訳で更新を忘れました。申し訳ありません。

昨日疲れたので今日は家でノンビリしてました。ドラクエも進みましたし、今日は年賀状を書きました。小学校や中学校の先生、英会話塾の先生、あと幼稚園の先生に出しました。なんとか年賀状書くまでに内定して良かったと思う今日この頃です。

今日の洋楽

今日はベンチャーズを紹介します。ベンチャーズといったら、エレキインストを流行らせたバンドですが、正直言って、私はベンチャーズなんて興味がありませんでした。

ですが、最初にベンチャーズを好きになったのは、YouTubeに先日紹介したジャガーズのライブの映像の中でベンチャーズ・メドレーがありまして、そこで最初のダイヤモンドヘッド、パイプラインを聴いて、これは俺でも弾けるな、と思い元ネタのベンチャーズを聴いたのが好きになったきっかけです。

後にベンチャーズの急がば廻れという曲を聴き、ギターの練習をして、更に好きになりました。

http://youtu.be/aE0uFJAJtFk The Ventures - Walk, don't run

元々は、ジャズギタリストのジョニー・スミスという人が作曲し、ベンチャーズがカバーしました。原曲はクールですが、ベンチャーズはインストのカッコ良さを体現した、といった感じでしょうか。

ギターをやってる皆さん、こういうエレキインストも弾いてみるのもいいんじゃないでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿