このブログを検索

2014年3月13日木曜日

The Bee Gees - Words

こんばんは。名久井翔太です。

昨日は卒業式でした。その後、先生を交えて皆と飲み明かしました。

今まで当たり前に皆と過ごしてきたんですが、いざ卒業すると寂しいものがあります。ですがそれは皆同じなのです。

皆にはそれぞれ頑張ってほしいと思います。僕は道を踏み外してしまいましたが、それでも生きていきます。

クラスの皆さん、そして先生方、本当に今までありがとうございました。

今日の洋楽

今日はビージーズです。

辞書で探しても出てこない名前ですが、ビージーっていうのはイニシャルで、グループを紹介したレーサーのビル・グード(Bill Goode)と紹介されたビル・ゲイツ(Bill Gates、マイクロソフト創業者とは別人)の苗字から取られました。思えば、バリー・ギブもB.G.でしたね。

ビージーズはバリー、ロビン、モーリスの三兄弟で結成されました。初期には他にもメンバーがいましたが、この三人が最も知られています。

ただ残念なことに、ロビンは2003年に、モーリスは2012年に鬼籍に入られてしまい、今現在はバリーだけがご存命です。

二年前、僕は学校の研修旅行で沖縄に行っていたんですが、その時に「ビージーズのモーリス・ギブ死去」というニュースが流れた時はショックでした。

バリーにはこれからも元気で活動してほしいです。

http://youtu.be/PVjdhshSDy0 The Bee Gees - Words

この「ワーズ」という曲は昔のビージーズを好きになる要因でした。最期の日劇ウエスタンカーニバルで岸部シローさんが歌われて、好きになりました。

「君にそばにいてほしい。僕の事言葉だけで本気じゃないって思ってるかもしれない。確かにただの言葉だけど、僕には言葉でしか君に愛を伝えられないんだ。」っていう感じの曲です。

話はガラッと変わりまして…

僕は「大合奏!バンドブラザーズDS」にはまっているんですが、そこでも60年代の洋楽やGSを作っています。

近々YouTubeの私のチャンネルにアップロードしたいと思います。

ではでは。


0 件のコメント:

コメントを投稿