このブログを検索

2014年4月1日火曜日

ザ・タイガース - シーサイド・バウンド バンブラ

こんばんは。名久井翔太です。

今日の8時からの笑っていいともは凄かったですね。特に9時から。

ダウンタウン、ウッチャンナンチャン、ナインティナイン、とんねるず、爆笑問題、タモリさん、明石家さんまさんがステージに上がってるんですよ?テレビを見て凄いと思うことってあるんだと思ったんですよ?それをね、やれね、我々経世会がね、ビートたけしさんを出してくれとね、こういう時ばかり陳情に来るんだけどもね。

でも驚きの瞬間でしたね。タモさんとさんまさんが長話、いや雑談してる時に突然ダウンタウンとウッチャンナンチャンがやって来てね、ビックリしたのよ?皆さんはね、これをね、やれね、我々経世会がね…(笑)。

とにかく、テレビを見て良かったと思います。

今日もアップしました。

http://youtu.be/7J2fn7T6lbs ザ・タイガース シーサイド・バウンド

バンブラDXは、マックス120小節まで作ることが出来るんです。今まで僕は80曲近くバンブラで曲を作ったんですが、経験から言うと、3分から4分くらいの曲しか作ることができません。

だから、テンポが早くて小節数が多いと再現不可能になって来るんです。

過去、ドリフターズのいい湯だなをフルコーラスで作ろうとしたんですが、結果120小節超えてしまうということで断念しました。

それがあったので、今回アップロードしたシーサイド・バウンドには不安がありました。でも、再現出来たのです。

原曲はフェードアウトして終わりますが、フェードアウトせずに終わらせました。テンポはそのままに。

このように、バンブラで曲を作る時はテンポと小節の数を前もって調べておくことが重要になってきます。ただバンブラDXの話ですよ?最近3DSで発売されたバンブラP!はどうかは分からないんですが。

そう言えば、バンブラPはパートが10個まで作れるとか…

その話はまた次回。


0 件のコメント:

コメントを投稿