このブログを検索

2015年1月23日金曜日

The Butterfield Blues Band - Walkin' Blues

こんばんは。名久井翔太です。

今日は寒かったですね。夜勤明けで帰ってきて、絶対に布団から出たくない一日でした。

今日の洋楽

今日はバターフィールド・ブルース・バンドの「ウォーキング・ブルース」です。

http://youtu.be/vkujFl4qmqs The Butterfield Blues Band - Walkin Blues

馴染みやすいメロディーのブルースです。

元はサン・ハウスというアメリカのブルースマンが書いた曲で、これまた伝説のブルースマン、ロバート・ジョンソンが有名にしました。

最初バターフィールド・バンドのを聴いた時は、「ジャッジャッジャッジャッ」っていうのがアレンジかと思ったんですが、ちゃんとロバート・ジョンソンもやってました。

グループサウンズのジャガーズもカバーしてます。当時のグループサウンズの選曲のセンスは洋楽ファンの私にとっては素晴らしいものがあります。

ではまた。次は土曜日にお会いしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿