このブログを検索

2015年4月16日木曜日

The Foundations - Baby, now that I've found you

こんばんは。名久井翔太です。

今日も洋楽和訳をのせましょう。

今日の洋楽

今日はファウンデーションズです。

これまた日本では馴染みがないバンドですが、彼らの代表曲「恋の乾草 Build me up buttercup」がYouTubeにアップされてますが、その動画は1333万という驚きの再生回数を出しています。嘘だと思うならBuild me up buttercupで探してください。今日は別の曲を紹介するので、機会があればその曲を。




ファウンデーションズは60年代のイギリスのバンドにしては珍しく、白人と黒人が一緒にいるバンドです。まだその当時は黒人差別が残る時代だったので、ファウンデーションズは斬新なバンドだったという事です。その点ではBaby come backを出したイコールズも同じじゃないでしょうか。

またバンドの年齢層も幅広く、'67年11月8日のデビュー当時、最年少ドラムスのティム・ハリスは19歳、最年長テナー・サックスのマイク・エリオットは38歳というんだから。一回りも下手したら二回りも違います。ジャガーズもそのタイプで、'67年6月のデビューでは、最年少ボーカルの岡本信は18歳、最年長ドラムスの宮ユキオは30歳。

年代ごとに流行とか違いそうですから、話し合わせるのに大変だと思うんですがね。

今日はそんな幅が広すぎるファウンデーションズのデビュー曲、星のベイビー Baby now that I've found youです。

http://youtu.be/EWdeWITHb6c The Foundations - Baby now that I've found you

訳はこちらです。

ベイビー、やっと見つけたよ。
絶対に放さない。
君との世界を建ててみせるよ。
君が欲しい。
君が僕を必要としなくたって。

最初に君と会った時
この恋は破れないって思った。
この時まで祈って待ってたんだ。

ずっと誰かを待ってたんだ。
君の様に愛してくれる人を。
きみは去りたいって言うけど
僕は絶対に放せない。

こんな感じです。

ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿