このブログを検索

2015年9月27日日曜日

Willy and The Giants - Ajoen, Ajoen

こんばんは、名久井翔太です。

昨日はビールを飲んだら眠くなって更新を先延ばしにしました。 

そういえば今回で投稿が201回目という事になります。
でもアニバーサリーはやりません。もう100回目のアニバーサリーは4月にやったばかりなので、個人的にそんなに間が開いてないのにまたアニバーサリーというのは…。

今までの中で一番読まれた記事を調べたら2013年に投稿したRockin' Berries のHe's in town だそうです。すんごい昔の記事を読み返している人がいるんですね。見てくれるだけでもありがたいです。

これからもこのブログを宜しくお願いします。

さてさて、今日の洋楽です。今日はインスト曲なので和訳は無いです。

今日の洋楽

今日はウィリーとジャイアンツの心のときめきです。


オランダのインストゥルメンタルを演奏するグループで、ベンチャーズとかシャドウズに似たグループです。リードギターはウィリー・ウィッシンク (Willy Wissink)? 読み方がわからないです。

心のときめきといつ曲は元はフランスのフランドルという所に伝わる民謡がオランダに伝わったようです。でもそのタイトルが何なのかはわからないです。

しかもAjoen という単語すら正確な意味は把握できておりません。分からないことだらけです。でも僕は演奏できてしまったんです。

スウィングウエストが日本語の歌詞をつけてカバーしています。

メロディーはとても馴染みやすいし覚えやすいと思います。

ではまた。



0 件のコメント:

コメントを投稿