このブログを検索

2015年10月18日日曜日

Del Shannon - Keep searchin'

こんばんは、名久井翔太です。

今日は五反田のブックオフでなんとシャープホークスのCDを見つけました。

シャープホークスといえば遠い渚です。今回のCDはファーストアルバムにシングルのA面B面を加えた、コンプリート盤です。

収録曲の中では、レットミーゴー、ワイオミングの兄弟と、ローリングストーンズのテル・ミーが良かったです。

ワイオミングの兄弟は、同じタイトルの西部劇をイメージして作られたと言います。シングルカットされなかったのが不思議なくらい良かったです。シャープホークスのワイルドなイメージがなぜかアメリカの荒野と合うんですね。

テル・ミーは最後のジミーレノンのパートがディオンの悲しきスーと同じところにびっくりです。よく考えてみたら、テルミーのサビの部分と悲しきスーのトンデヘレヘレの部分はコード進行が同じです。

機会があれば紹介しようと思いますが、このブログが紹介されるのを待っていても仕方ないと思いますし、早く知りたい方はyoutubeで聴いてみてください。

なぜか始まったデル・シャノンの特集、今回第3弾です。

今日の洋楽

今日は太陽を探せです。


デル・シャノンの第3のヒット曲です。

テンプターズもカバーしています。

No one will understand
What I gotta do
I gotta find a place to hide
With my baby by my side

誰も理解しないだろう、
俺がやるべき事を。
どこかに隠れなくてはいけない、
俺の彼女と一緒に。

She's been hurt so much
They treat her mean and cruel
They tried to keep us far apart
There's only one thing left we can do

彼女はとても傷ついた、
他の人が彼女をひどくあしらう。
奴等は俺たちを別れさせようとしている。
でも俺たちには1つだけ方法がある。

We gotta keep searchin', searchin',
Find the place to hide
Searchin', searchin',
She'll be by my side

俺たちは探し続けなければいけない、
隠れるための場所を。
探し続ければ、
彼女はずっと俺のそばにいる。

If we gotta keep on the run
We'll follow the sun
Follow the sun

俺たちが走らなければいけないのなら、
太陽を追うさ。
太陽を追わなくては。

Doesn't matter, doesn't matter
What people might say
She's mine, and I'm gonna take her anyway

他人がどう言おうか
そんなの関係ない。
彼女は俺のもの、常に一緒に行かなくては。

We gotta keep searchin', searchin',
Find the place to stay
Searchin', searchin',
Every night and day

俺たちは探し続けなくてはいけない、
俺たちが留まる所を。
探し続けるさ。
夜毎日毎に。

If we gotta keep on the run
We'll follow the sun
Follow the sun

俺たちが走らなければいけないのなら、
太陽を追うさ。
太陽を追わなくては。

こんな感じです。

ではまた。



0 件のコメント:

コメントを投稿