このブログを検索

2016年3月30日水曜日

Elvis Presley - Don't

こんばんは、古い音楽をお届けする音楽文章ラジオのお時間がやって参りました。進行は、すごく眠い名久井翔太です。どうぞよろしく。

すごく眠いのでさっさと終わらせます。

今日の洋楽

今日はエルヴィス・プレスリーでドントという曲です。


リーバー=ストーラー作の3/4拍子のバラードです。

では和訳です。

Don't, don't, that's what you say
Each time that I hold you this way
When I feel like this and I want to hold you
Baby, don't say don't

「駄目よ。」君が言うのはそれだけ。
僕が君を抱きしめる時
そんな気分になって抱きしめたくなる時、
ベイビー、「駄目よ。」なんて言わないで。

Don't, don't leave my embrace
For here in my arms is your place
When the night grows cold and I want to hold you,
baby, don't say don't.

どうか、僕の抱擁を拒否しないで。
僕の腕の中は君だけの場所。
夜が冷たく、君を抱きしめたくなる時、
ベイビー、「駄目よ。」なんて言わないで。

If you think that this is just a game
I'm playing
If you think that I don't mean
ev'ry word I'm saying
Don't, don't, don't, don't,
Don't feel that way
I'm your love and yours I will stay

これが僕のゲームだと思うなら、
僕の言葉が本気じゃないと思うなら、
そんな風に思わないで。
僕は君の恋人、これからもずっとさ。

This you can believe
I will never leave you
Heaven knows I won't
Baby, don't say don't

これだけは信じてほしい。
絶対に君を放さない。
天もそれを知ってる。
だから「駄目よ。」なんて言わないで。

こんな感じです。

恋人に捨てないで、という男の歌です。

眠いのでこの辺で勘弁してください。土曜日はもう少し長めにしますので。笑

ではまた。


0 件のコメント:

コメントを投稿