このブログを検索

2016年8月18日木曜日

Chubby Checker - Twenty miles

こんばんは、古い音楽をお届けする音楽文章ラジオのお時間がやって参りました。進行は、名久井翔太です。どうぞよろしく。

昨日ドラクエ5をやっておりましたら、主人公の家族4人がLV99になりました。ここまで120時間。いやー長かった。

LV98から99になる時は一気にHPが13も上がるんですね。ここまで育てた、スタッフからプレイヤーの、ご褒美というものでしょうか。

他にも仲間モンスターではさまようよろい、キラーマシン、ゴーレムがレベルマックスになりました。

では後半の洋楽和訳のコーナーです。

今日の洋楽

今日はチャビー・チェッカーでトゥエンティ・マイルズです。


チャビーの代表曲のひとつです。作曲はバーニー・ロウとカル・マンという人たちです。

では和訳です。

Twenty miles from my house to your house

Twenty miles and I walk it all the way

Twenty miles when you're in love is nothin'

And I got to see my baby every day

僕の家から君の家まで20マイル。
僕は20マイルずっと歩いてきたのさ。
君が恋してる時の20マイルは何でもないさ、
毎日僕のベイビーに会いたいのさ。

I walk along

I sing a song

Twenty miles is a long long way

But I got to see my baby every day

僕は歩く。
僕は歌う。
20マイルはとても長いけど、
僕は毎日ベイビーに会いたいのさ。

Lots of girls are ridin' near to my house

Pretty girls they keep passin' by all day

Lots of girls but I don't even see 'em

Cause the girl I love is twenty miles away

たくさんの娘が僕の家の近くまで来るんだ。
可愛い娘が毎日通り過ぎるのさ。
たくさんいるけど、僕は興味がないのさ。
だって僕のベイビーは20マイル離れたとこに住んでるからさ。

I walk along

I sing a song

Twenty miles is a long long way

But I got to see my baby every day

僕は歩く。
僕は歌う。
20マイルはとても長いけど、
僕は毎日ベイビーに会いたいのさ。

こんな感じです。

長い距離だってなんのその、という歌です。

今日はこの辺でお時間です。 

ではまた。



0 件のコメント:

コメントを投稿