このブログを検索

2021年12月24日金曜日

復活!!!

お待たせ致しました。お待たせし過ぎてしまったかも知れません。

なんてどこかで聞いたフレーズ。笑

お久しぶりです。名久井翔太です。

前回の投稿から早一年近く経ちましたでしょうか。

名久井翔太の音楽文章ラジオの復活をここに宣言致します‼︎

とは言っても以前のように毎日投稿できる程洋楽和訳のストックがありませんので、しばらくは日曜日と木曜日の週2回投稿で再開します。ストックが増えたら投稿のペースを上げようと思います。

日曜日と木曜日の週2回投稿ですから、今年は26日の日曜と、30日の木曜に投稿します。それ以降もそのペースで投稿を続けようと思います。

古い洋楽を紹介しようという目的のこのブログも、今年で投稿開始から8年が経ってしまいました。8年とは言っても、2021年はほぼ1年休んでしまったので、実質7年ですね。

このブログを休まざるを得なくなった理由としては、仕事が多忙な事によって洋楽和訳のストックが底を尽きた事になります。

それを理由にして休みたくは無かったのですが、洋楽和訳に割く時間が無くなったのも事実です。非常に無念です。少しずつでも良いから続けていれば良かったと後悔するばかりです。

そんな鈍った精神を自分自身で叩き直すという意味でも、今回このブログの復活を宣言したという事です。

先の事は誰にも分かりません。もしかしたらまたこのブログをしばらく休む事もあるかも知れません。人間のやっている事ですから、状況が急に変わる事もあるでしょう。

ですが、今回復活した以上は、今後は長期間休むような事はしない、という事を念頭においてブログ投稿を続けようと思います。

洋楽和訳は私のライフワークともいえる物です。それをやったからといって私に一銭も入らないですが、損得なんて物は関係無く、ただただ純粋にやりたかった事がある、それだけで人生の実りがあると思います。それは自分から失える物でも無いですし、他の誰にも奪える物でもありません。

早く言えばやりたいからやるだけなんですけどね。笑

それにこのブログを再開する事を望んでいる人も居ます。その声があるだけでも十分励みになります。

長くなりましたが、そういう訳ですので、これからも宜しくという挨拶を持って復活宣言と致します。

皆々様の応援があって、このブログは成り立っています。これからも宜しくお願い致します。

ではまた日曜日に。





2 件のコメント:

  1. 以前より拝読しておりました。
    久しぶりに覗いてみたら1日前に復活とは!
    更新が楽しみではありますが、どうぞご無理のないペースで。

    返信削除
  2. 以前より拝読しておりました。
    久々に覗いてみたら1日前に復活とは!
    更新が楽しみではありますが、どうぞご無理のないペースで。

    返信削除