このブログを検索

2021年12月26日日曜日

2021.9.19 秘境駅レポート その1

こんばんは、古い音楽をお届けする音楽文章ラジオのお時間がやって参りました、が。

今年も秘境駅巡りをして来ました。

今回は松戸から一番近い秘境駅でございます。路線は成田線という、我孫子駅から成田駅までを結ぶ路線になります。

調べてみたら成田線は複数ありまして、本線でも成田空港へ行くものもあれば、成田から銚子まで行くものもあります。今回は我孫子支線を成田線として紹介します。

我孫子駅から成田駅までは約33キロあり、10駅あります。

今回は我孫子の隣の駅、東我孫子駅を紹介します。ここが松戸かろ一番近い秘境駅になります。

まず↓か成田方面のホームになります。



↓が駅の看板です。



隣の我孫子駅から4分程度で着きます。乗り換えが上手くいけば30分ぐらいで到着出来ます。こんなに近い秘境駅は初めてでした。

↓は我孫子に戻る方面のホームです。





成田方面のホームには椅子が何個かある以外は何もありませんでした。

↓はもう一つの駅の看板です。



何故かゴルフをモチーフとしていますが、これは我孫子ゴルフ倶楽部の最寄り駅という理由からそうなっています。東我孫子駅からは歩いて6、7分程度で着きます。

因みに常磐線・天王台駅へは北東に15分程度歩けば到着できます。前述の我孫子ゴルフ倶楽部の送迎バスは天王台駅から出ています。

2019年に行った南海高野線・木津川駅と同じように、住宅街の中にポツンとある駅でした。

ではまた木曜日に。次は秘境駅レポートその2をお届けします。




0 件のコメント:

コメントを投稿