ずっと引き続いております秘境駅レポート、今回も紹介します。
今回から初めてこのブログを見た人は、全然洋楽和訳やんねえじゃん、と思われるでしょうが、また和訳やりだすまでしばしお待ちを。
9月17日から9月20日まで秋田に居ましたが、今回は3日目、つまり9月19日の秘境駅レポートをお届けします。3日目は行程がかなり複雑になっています。
秋田市に泊まって、朝を迎え5時半に起床。またレンタカーを近くの駐車場に停めて、6時49分、羽越本線に乗ってまずは由利本荘駅に向かいます。
その後由利高原鉄道鳥海山ろく線に乗り換え、3日目最初の目的地、曲沢駅に8時03分に到着しました。
この日も朝から雲が目立ちます。何やら嫌ーな予感がします。
とはいえ、見渡す景色は山の緑、田んぼの黄緑色、そして空は曇っていつつもブルーの面影を残していました。
この景色をいつまでも見ていたい、と思いました。
待合室の中です。喫煙スペースもありました。
↑時刻表です。
待合室の中です。喫煙スペースもありました。
↑時刻表です。
秘境駅の中では比較的電車が止まる方です。とはいえ、逃すと1、2時間は待たないといけないです。
田んぼの中にポツンとある駅です。何となく、田舎の学生が利用していそうな雰囲気でしたが、朝の時間で駅に居たのは私だけでした。
バーッと写真を撮った後、8時10分の電車に乗ってまた由利本荘まで戻りました。
最初は車で来ようか迷いましたが、市道沿いにあるのに駐車スペースが全くありませんでした。自転車なら停められると思います。
という訳で、今回は田んぼの中にポツンとある曲沢駅を紹介しました。次回は折渡駅です。
ではまた。
0 件のコメント:
コメントを投稿