このブログを検索

2024年3月3日日曜日

Suzy Wallis - Little things like that

こんばんは、古い音楽をお届けする音楽文章ラジオのお時間がやって参りました。進行は、名久井翔太です。どうぞよろしく。

早速、今日の洋楽和訳のコーナーです。

今日の洋楽

今日はスージー・ウォリスでリトル・シングス・ライク・ザットです。




ラス・ティトルマン、ラリー・コルバー作曲です。1965年のシングル「ビー・マイ・マン」B面曲です。

スージー・ウォリスこと、スザンヌ・ウォーラック(Suzanne Wallach)は1951年、ミズーリ州セントルイス生まれの歌手です。

10歳頃からテレビに出て歌を歌っていたそうですが、1965年にRCAレコードからシングルを3枚出しました。

それ以降、シングルは発表していないようですが、現在も活動している、との事です。

なぜか私のYouTubeにオススメとして上がってきて、良いなと思って調べたら、なぜか歌詞が見つかったという、偶然が重なった経験をしました。

あなたのちょっとした仕草が好きよ、という歌です。

では和訳です。

I love the way you always feel so proud

To hold my hand when we walk with a crowd

Every time our lips meet your kisses seem to tell me

Never let me go

Oh, baby, little things like that make me love you so


私達が人ごみの中を手を繋ぎながら歩く時、

あなたが誇らしげにしてる所が好きよ。

私達の唇が触れ合う時、あなたのキスが言っているみたい、

「僕を離さないで」って。

そんな小さな事が、あなたをもっと好きにさせるのよ。


How you're first to say I'm sorry when we fight

No matter if you think you're wrong or right

You never want to hurt me with any of your troubles

So you never let me know

Oh, baby, little things like that make me love you so


私達が喧嘩した時、あなたは最初に謝るわね、

あなたが正しいか間違ってるかなんて関係無い。

あなたは私を困らせようと傷つけたりしない、

だからあなたは私に知らせない。

そんな小さな事が、あなたをもっと好きにさせるのよ。


I always know your shoulder is there for me to cry on 

Whenever I'm feeling low

Oh, baby, little things like that make me love you so

Little things like that make me love you so

Little things like that make me love you so


あなたの肩が私が泣いた時にあると知っているわ、

私がブルーな時はいつもね。

そんな小さな事が、あなたをもっと好きにさせるのよ。


こんな感じです。

今日はこの辺でお時間です。洋楽和訳のリクエスト・感想ございましたらコメントくださいませ。

ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿