このブログを検索

2013年12月30日月曜日

Gene Pitney - Lookin' Through The Eyes Of Love

こんばんは。名久井翔太です。

さて、今年も残すところあと一日です。皆さん、今年はどんな年だったでしょうか?

私は今年の始めに、島村楽器でバイオリンベースを弾いてから、内定したら絶対にそのベースを買う、と強く思っていたのですが、残念ながらその願いはすぐには叶わないようです。お金の事もあって今しばらくはお預けです。代わりに今まで頑張ってきたバイトを減らしてゆっくりしたいと思います。

それか、ベースは無理でも、手頃な価格のアコギでも買おうか、と考えたりして…。

そんな訳で今日の日記ですが、今日は忙しかったです。ビュッフェ台を見る係も人数が3人と少なく、まるで防衛戦のようでした。

明日は12:00-21:00の勤務です。まさかこんな形で夜勤を経験することになるとはな。

といった所で今日の洋楽です。

今日の洋楽

今日は、ジーン・ピットニーというアメリカの歌手です。ジーン・ピットニー自体は高校生の時、オールディーズのCDに入っていた「ハロー・メリー・ルー」、「ルイジアナ・ママ」で始めて聴きましたが、その時はジーンの持つ独特の声の感じが苦手で、好きになれませんでした。

ですが、今ではジーンに対する印象が変わり、凄く好きになりました。そのキッカケとなった曲はこちら、「愛のまなざし」という曲です。

http://youtu.be/V1_cIRw4vqc Gene Pitney - Lookin' Through The Eyes Of Love

この曲は、前に紹介したフォーチュンズのカバーで始めて知りましたが、タイトルだけをYouTubeで調べたら苦手だったジーンとぶつかった訳です。そして再びジーンの歌声を聴き、印象がガラッと変わりました。

これは個人的な見解ですが、ジーン・ピットニーは、ルイジアナ・ママなんかよりも、こういう力強い、オペラ風な曲の方が似合う気がするのです。ピットニーの歌声は、そういう所で活かされるのだと思いました。あくまでも個人的な見解です。

他にもたくさんの曲を提供したり歌っています。提供したので有名なのは「ヒーズ・ア・レベル」という曲で
す。

ではまた明日。




0 件のコメント:

コメントを投稿