このブログを検索

2014年1月3日金曜日

The Fourmost - I'm In Love

こんばんは。名久井翔太です。

やっとバイト4連勤が終わりました。今日は家でダラ〜っとしてました。こういうダラ〜っとできる時間が私にとっては幸せです。何もする事が無く一日無計画で過ごす、そんな時がある時は思いっきりダラ〜っと過ごすんです。普段の忙しい生活から離れる、一度やってみてはいかがでしょうか。

今日の洋楽

今日は、ザ・フォーモストというバンドを紹介します。

ビートルズと同じリバプール出身、同じ4人組のバンドです。ビートルズよりかはコーラスが目立ちます。

このバンドはビートルズから曲を提供されたりカバーしたりしている事で有名なバンドですが、残念なことに66年に、ギターのマイク・ミルワードが白血病で夭逝したため人気がグッと下がってしまいます。新たにメンバーを加えますが、全盛期の勢いまでは取り戻すことができませんでした。

そんな悲劇のマージービートバンドの全盛期に発表したシングル、「アイム・イン・ラヴ」を今日は紹介します。

http://youtu.be/aC0PG0PWnT0 The Fourmost - I'm In Love

この曲はビートルズから提供されました。最初はビリー・J・クレイマーという同じリバプール出身の歌手がレコーディングしましたが、シングルとして発表することを取り下げ、フォーモストに送られました。

因みにフォーモストとビリーではバージョンに違いがあります。

冒頭で「I've got something to tell you, I'm in love」
「I've been longing to tell you, I'm in love」とフォーモストは歌っていますが、ビリーはただ単に上の二行に関しては「I'm in love」とだけ歌っています。

http://youtu.be/QXlNEp-nwco Billy J. Kramer - I'm in love

大本の演奏からしてそうしたのでしょうか。バージョンの違いを見つけるのも、曲を楽しむ一興の一つです。

ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿