このブログを検索

2013年12月22日日曜日

The Searchers - Four Strong Winds

こんばんは。名久井翔太です。

今日は午後はライヴに出ておりました。バイト先の先輩からライヴに出ないかと誘われたので行きました。ライヴ経験は3回ありますが、ソロでのライヴはこれが初めてです。

九曲演奏しました。最後にブログでも紹介したトレメローズをやりました。ライヴでトレメローズをやるのはこれが初めてです。最後だったのでファルセットの部分が出ないかと思ったんですが、予想以上に上手く出ました。

今日の洋楽

今日はサーチャーズです。今まで紹介したアーティストの中ではポピュラーな部類に入りますが、いかんせん今の日本の若者で知ってる人は殆どいません。知ってるのは私くらいです。

サーチャーズは、1964年に出した「ピンと針」、日本では「恋の特効薬No.9」が有名です。現在も活動しています。アメリカで流行ったフォーク・ブームの先駆けと言える存在です。

今回は彼らの5枚目のアルバムから、「風は激しく」というフォークの曲です。

http://youtu.be/Pj1RsWiDUtQ The Searchers - Four Strong Winds

この曲は、カナダのフォーク・デュオ、イアン・アンド・シルヴィアによって歌われました。作者もイアン・タイソンです。

後に、ブラザーズ・フォー、サーチャーズによって歌われました。サーチャーズの時はコーラスがついています。メインのメロディーの上の部分が追加されています。歌の意味については、こちら http://www.magictrain.biz/wp/?p=15625 を参照ください。

冬に歩きながら聴くと良いですよ。それではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿