このブログを検索

2015年5月3日日曜日

ザ・ジャガーズ - マドモアゼル・ブルース

こんばんは。名久井翔太です。

しばらく暑い日が続いておりますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。やはり、暑いと気が散るなんてこともあるかと思われます。

今日の午後、久々にトランプタワーを作りました。

トランプタワーといえば皆さんもご存知だと思います。 






↑これです。

今日の午後僕が作ったものがこちら↓です。



影になって分かりづらいですが、4段です。

いろんな作り方があります。例えば、一段ずつ完成させたり、縦と横にそれぞれ山を作っていくのもあります。僕は後者です。

それで僕はマックス5段まで行きました。



その後6段も行こうとしたんですが、そこでカードが足りなくなり、断念しました。

コツがあるとすれば、くっ付ける面を平らにする事ですかね。くっ付ける一方が微妙にずれてると、上にカードを置いたときに崩れる可能性が上がります。

後は、まぁこれは常識かもしれませんが、トランプタワーを作りながらの音楽は御法度です。余計に気が散ります。

暑くてイライラするのもトランプタワー崩れる一つの原因かもしれません。とにかく心を落ち着けて、崩れたとしても最後には必ず4段立つと信じる、これが第一です。僕は無類の不器用なんですが、5ヶ月ぶりにやってものの10分で4段完成させたんですから。

皆さんも是非作ってみてください。

今日のGS

前回に引き続き、ジャガーズの紹介です。

http://youtu.be/4Exa25E9UZI マドモアゼル・ブルース

後に甲斐よしひろさんがアルバムの中でカバーしてます。

ではまた。


0 件のコメント:

コメントを投稿