このブログを検索

2015年5月4日月曜日

ザ・シャープ・ホークス - 遠い渚 バンブラ

こんばんは。名久井翔太です。

昨夜話したトランプタワーですが、もう一つ見つけた事がありましたので書きます。

テーマはズバリ、トランプの材質です。

家にですね、高校の時アメリカに海外研修に行ったんですが、その時ホストファミリーの皆様も交えて、何かゲームをやって、その景品でスパイダーマンのトランプを貰ったんです。

それを発見して、早速トランプタワーを作ろうとしたんですが、これがどうでしょう、ツルッツルしてるんですよ。




トランプは一般的に紙、もしくはプラスチックで出来たものがあります。

紙の方が融通が利くといいましょうか、ある程度耐久性があります。

対してプラスチックはツルツルしてるので、中々ちょうどいいポジションに納まらないんです。

そのスパイダーマンのトランプも、多分紙だと思いますが、表面がいかんせんツルッツルするもんだから作りづれぇのなんのって。

トランプタワー作る時は紙のトランプ選んでくださいね。

今日のGS

今日はシャープ・ホークスです。

「ホタテをなめるなよ」でおなじみの故・安岡力也さんが若い頃いたグループサウンズです。

グループサウンズというか、シャープ・ホークスは元々はコーラスグループで、バンドではなかったんです。バックは、ディックミネの息子、三根信宏がいるシャープファイブが受け持ってますが。

しかし彼らはコーラスグループというには荒々しいコーラスを聴かせてくれます。

そのグループの代表曲です。


ではまた。


0 件のコメント:

コメントを投稿