このブログを検索

2015年7月29日水曜日

ザ・タイガース - 朝に別れの微笑みを バンブラ

こんばんは、名久井翔太です。

1日に取ってもいい水分の量ってどのぐらいだと思いますか?

1.5から2リットルだそうです。

極端にそれ以上水分を摂取すると、下手したら水中毒という病気になりかねない、といわれております。


今日も倉庫でバイトだったんですが、バカみたいにちょっと休憩はさめたら水分摂取をやってるうちになんと2リットルを軽く超えました。

ちょっと具合が…帰る途中そんなに水分取って俺死ぬんじゃないかと思いました。熱中症を避けるために取った水分で死ぬなんて、死んでも死にきれませんよ。

みなさん、水分摂取はほどほどに。

では今日のGSです。

今日のGS

今日は8曲目、朝に別れの微笑みをです。


不安が現実的になってしまった歌です。つまり、歌の主人公の出兵です。

歌詞も見ないで聴いているとただ美しいメロディ、そしてメンバーのコーラスにうっとりさせられますが、最後の一節「あの戦場に」を聴くとハッとさせられます。そうか、これは主人公の出兵なんだ、と。

そして次の忘れかけた子守歌では…

ではまた。


0 件のコメント:

コメントを投稿