このブログを検索

2015年10月29日木曜日

Del Shannon - The answer to everything

こんばんは、名久井翔太です。

早速、今日の洋楽です。

今日の洋楽

デル・シャノン特集第7弾、一応これで打ち切ります。ジ・アンサー・トゥ・エヴリシングです。


ハル・デイヴィッドとバート・バカラックが書いた曲です。この二人もアメリカでは沢山のヒットを出したソングライターチームです。リバティー・バランスを撃った男、ベイビー・イッツ・ユー、世界に必要なのは愛などを書いています。しかもバート・バカラックは誕生日が5月12日、僕と同じ誕生日です。

では和訳です。

Don't ask me a mountain of questions
When there is only one answer to it all
Do you love me, really love me as I love you
It's the answer to everything if you do

山の様にたくさん質問をしないでくれ、
その答えが1つしかないのなら。
君は僕を本当に愛しているのかい?僕が愛してる様に。
君のする事全てがその答えなのさ。

Don't give me a million excuses
When I am waiting with my arms open wide
Do you love me, really love me as I love you
It's the answer to everything if you do

沢山の言い訳をしないでくれ、
僕が腕を広げて待っているときは。
君は僕を本当に愛しているのかい?僕が愛してる様に。
君のする事全てがその答えなのさ。

If there is someone else
Some other place 
Who holds your heart 
Tell me now, truthfully
Before we start

もし、他の誰かが、
他の場所で、
君の心を掴んでいるのなら、
正直に話してくれ。
僕らが別れる前に。

Don't act like you misunderstand me
When there is simply no mystery to it all
Do you love me, really love me as I love you
It's the answer to everything if you do

君が僕を誤解してる様に演じようとしないでくれ。
種も仕掛けなんて無いんだから。
君は僕を本当に愛しているのかい?僕が愛してる様に。
君のする事全てがその答えなのさ。

こんな感じです。

さて、次は誰を特集しましょうかね。

ではまた。


0 件のコメント:

コメントを投稿