このブログを検索

2015年10月25日日曜日

Del Shannon - Broken promises

こんばんは、名久井翔太です。

早速、今日の洋楽です。

今日の洋楽

デル・シャノン特集第5弾、今までテンポが早い曲だったので今日はゆっくり目の曲です。ブロークン・プロミセズといいます。


太陽を探せ 「Keep Searchin'」のB面のバラードです。ピーターとゴードンがカバーしています。

では和訳です。

Tonight you're leaving
And it's goodbye

Our fool in loves not strong
How will I tell my heart that


今夜君が去る。
そしてもうこれきりだという。
俺たちのような何も知らない奴の愛はもろい。
どうやって自分に言い聞かせるというんだ。

Broken words, broken promises
Cause broken hearts


意味のない言葉、守られない約束は、
心を砕くんだ。

I really love you
And I still do
Our love was make believe
And now I plainly see that


俺は君を愛してる。
今だって愛してる。
俺たちの愛は見せかけなんだ。
そんなの明らかに分かる。

Broken words, broken promises
Cause broken hearts


意味のない言葉、守られない約束は、
心を砕くんだ。

Don't you remember?
Things you once said
Can't you forget him?
Take me back baby
I'll be instead


憶えていないのかい?
君が言ってたこと。
彼を忘れられないのかい?
俺を連れ戻してくれ、
彼の事なんか忘れさせてやる。

But you said you’re sorry
It has to end
You put on quite a show
And now I really know that


君はごめんと言った。
もう終わりにしたいって。
全く大したショーだったよ。
これで本当に理解できたさ。

Broken words, broken promises
Cause broken hearts

意味のない言葉、守られない約束は、
心を砕くんだ。

Broken words, broken promises
Cause broken hearts

意味のない言葉、守られない約束は、
心を砕くんだ。

こんな感じです。

彼女に色々裏切られて、彼女の方からヨリを戻そうとしているんでしょうか?その時に彼が告げた歌なんだと思います。

特集なんですが、7弾ぐらいまでやろうかなと思います。

というか、これからはたまに特集を組んでいきたいと思います。

ブログを始めてもうすぐ2年、未だに記事の内容は迷走中です。

ではまた。


0 件のコメント:

コメントを投稿