このブログを検索

2015年11月9日月曜日

Chuck Berry - Almost grown

こんばんは、名久井翔太です。

早速、今日の洋楽です。

今日の洋楽

今日はチャック・ベリーでオールモスト・グロウンという曲です。


メロディーはついていますが、話してるみたいに聞こえます。俺たち大人なんだし分別ついてるんだから、という歌です。

では和訳です。

You know I'm almost grown

俺はもう大人なんだから。

Yeah, I'm doin' all right in school
They ain't said I broke no rule
I ain't never been in Dutch
I don't browse around too much

俺は学校じゃうまくやってるよ。
校則だって破ってない。
問題なんか起こしちゃいないし、
女の子を追っかけまわしたりしていない。

Don't bother me, leave me alone
Anyway I'm almost grown

俺に構わないでほっといてくれよ、
俺はもう大人なんだから。

I don't run around with no mob
I got myself a little job
I'm gonna buy me a little car
Drive my girl in the park

族ともつるんでないさ。
仕事もちゃんとしてる。
車を買ってさ、
女の子を公園に連れてきたいんだ。

Don't bother me, leave me alone
Anyway I'm almost grown


俺に構わないでほっといてくれよ、
俺はもう大人なんだから。

Got my eye on a little girl
Ah, she's really out of this world
When I take her out to a dance
She's got to talk about a romance

俺の目はあの子でいっぱい。
この世のものとも思えないぐらい可愛い子さ。
ダンスに連れてくと、
ロマンチックな事を話したがる。

Don't bother me, leave me alone
Anyway I'm almost grown


俺に構わないでほっといてくれよ、
俺はもう大人なんだから。

You know I'm still livin' in town
But I done married and settled down
Now I really have a ball
So I don't browse around at all

俺がまだ残ってるの知ってるだろ。
結婚して落ち着くのさ。
ああ、俺は最高な気分さ、
だから浮気なんかしないさ。

Don't bother me, leave me alone
Anyway I'm almost grown


俺に構わないでほっといてくれよ、
俺はもう大人なんだから。

こんな感じです。

ではまた。



0 件のコメント:

コメントを投稿