このブログを検索

2016年1月3日日曜日

Jerry Lee Lewis - Breathless

こんばんは、名久井翔太です。

早速、今日の洋楽です。

今日の洋楽

今日はジェリー・リー・ルイスでブレスレスです。ブレスレットじゃないですよ。


オーティス・ブラックウェル作で、オーティスはこの他にも前に紹介した火の玉ロック、エルヴィスの恋にしびれて、冷たくしないで、リターン・トゥ・センダーなど、沢山のヒットを作ってきたにも関わらず、実はソングライターとしては注目されないままこの世を去った実に惜しい人でした。

ブレスレスもジェリーの曲の中では知名度は高いです。

では和訳です。

If you love me please don't tease 
If I can hold then let me squeeze
My heart goes round and round 
My love comes a tumblin' down
You leave me aaah breathless ah

俺が好きならからかわないでくれ。
抱きしめられるなら強く抱きしめさせてほしい。
俺の心はグルグル。
回りすぎて倒れちまった。
でも君は俺を置いていった。息ができない。

Oh I shake all over honey you know why 
I am sure love honey it ain't no no lie
Cause when you call my name 
You know honey I burn like a wooden flame
You leave me ooh breathless ah 

俺は弱ってしまったようだ。
俺は本気で君を愛してる。
君に名前を呼ばれるたびに、
木が燃えるように上がってしまう。
でも君は俺を置いていった。息ができない。

ooh baby ooh crazy
Honey you're much too much you know I can't love you enough
Well it's alright to hold me tight but when you love me love me right

ベイビー、俺は狂っちまった。
ハニー、君はすごい。
充分に愛せないくらいだ。
君に抱かれているときはいい。
でも君が俺をまっすぐに愛してる時は。

Oh come on baby now don't be shy 
This love was meant for you and I
Wind rain sleet or snow 
I'm gonna get you baby wherever you go
You have leave me aaah breathless ah


ベイビー、恥ずかしがらずにおいでよ。
この愛は君と俺のものなんだ。
風や雨、みぞれや雪が来ようと、
君が行くところに俺のものにしてみせる。
でも君は俺を置いていった。息ができない。

Well ooh baby brrr crazy 
your much to much I can't love you enough
Well it's alright to hold me tight but when you love me love me right

ベイビー、俺は狂っちまった。
ハニー、君はすごい。
充分に愛せないくらいだ。
君に抱かれているときはいい。
でも君が俺をまっすぐに愛してる時は。

Ah come on baby now don't be shy 
this love was meant for you and I
Wind rain sleet or snow honey  Jerry's gonna get you wherever you go
You leave me aaah breathless ah

ベイビー、恥ずかしがらずにおいでよ。
この愛は君と俺のものなんだ。
風や雨、みぞれや雪が来ようと、
君が行くところに俺のものにしてみせる。
でも君は俺を置いていった。息ができないくらいだ。

こんな感じです。

息ができないほど恋人を愛してしまった男の歌です。

クリフ・リチャードもカバーしています。

ではまた。


0 件のコメント:

コメントを投稿