このブログを検索

2016年3月26日土曜日

The Tremeloes - Words (Don't come easy)

こんばんは、古い音楽をお届けする音楽文章ラジオのお時間がやって参りました。進行は、名久井翔太です。どうぞよろしく。

さて、もうすぐ4月ですね。早かったこと早かったこと。

…と言う訳で話すネタが無いので早速洋楽和訳のコーナーです。

今日の洋楽

今日はトレメローズでワーズという曲です。


トレメローズのヒット曲の半分以上はカバーです。このワーズも元はF. R. Davidという人のカバーです。

でもトレメローズがカバーをやるとオリジナルより出来が良いですね。サイレンス・イズ・ゴールデンとかハウスパーティーとか。

では和訳です。

Words don't come easy to me
How can I find a way
To make you see I love you
Words don't come easy

言葉がすぐに出てこない。
君に、愛してるって伝えるために
僕はどうしたら良いんだろう?
言葉がすぐに出てこない。

Words don't come easy to me
This is the only way
For me to say I love you
Words don't come easy

言葉がすぐに出てこない。
僕が君に愛してるって伝えるために、
唯一の方法がこれなんだ。
言葉がすぐに出てこないから。

I am just a music man
Melodies are for my best friend
But my words are comin' out wrong, girl
I reveal my heart to you
Hope that you believe it's true, 'cause

僕は音楽人間。
メロディーは僕の友達さ。
でも言葉は間違って伝えられてしまう。
思った事を言いたいんだ。
信じてほしい、これが本当なんだって。

Words don't come easy to me
This is the only way
For me to say I love you
Words don't come easy

言葉がすぐに出てこない。
僕が君に愛してるって伝えるために、
唯一の方法がこれなんだ。
言葉が簡単に出てこないから。

This is just a simple song
That I made for you on my own
There's no hidden meaning, you know, when I
When I say I love you
Please believe, I really do 'cause

これはシンプルな歌、
僕が君のために作ったんだ。
何も深い意味は無いんだ、
僕が愛してる、っていうときは。
お願いだから信じて、本気だから。

Words don't come easy to me
This is the only way
For me to say I love you
Words don't come easy

言葉がすぐに出てこない。
僕が君に愛してるって伝えるために、
唯一の方法がこれなんだ。
言葉がすぐに出てこないから。

It isn't easy, words don't come easy

簡単じゃ無いんだ、言葉で言うのって。

Words don't come easy to me
How can i find a way
To make you see I love you
Words don't come easy  

言葉がすぐに出てこない。
君に、愛してるって伝えるために
僕はどうしたら良いんだろう?
言葉がすぐに出てこない。

こんな感じです。

音楽ばかりの人生で生きてきたから言葉にできない、みたいな感じです。小田和正か!と曲に突っ込みを入れるのは野暮ってもんですよ。

今日は短めで終わります。次は日曜日の更新です。明日はネタ出来るかな?

ではまた。

1 件のコメント: