このブログを検索

2018年8月4日土曜日

The Who - Let’s see action

こんばんは、古い音楽をお届けする音楽文章ラジオのお時間がやって参りました。進行は、名久井翔太です。どうぞよろしく。

早速、洋楽和訳のコーナーです。

今日の洋楽

今日はザ・フーでワイルド・アクションです。



ピート・タウンゼンド作曲です。1971年のシングルで、イギリスのチャートで16位を記録しました。シングルのみの発表で、当時のアルバムには収録されませんでした。

この歌には、ビートルズやローリング・ストーンズ、ジェフ・ベックらの録音に参加したセッション・ミュージシャン、ニッキー・ホプキンスがピアノで参加しています。

この歌はインドの宗教家、メヘル・バーバーの「魂の探求と内なる積極的な衝動の活用」の教えに影響を受けています。

では和訳です。

Let's see action, let's see people,

Let's see freedom, let's see who cares,

Take me with you when you leave me

And my shell behind us there.


行動を見てみよう、人々を見てみよう。

自由を見てみよう、誰が気にするだろう。

俺を置いて行くなら、連れてってくれ。

そしたら俺の殻が後ろにあるぜ。


I have learned it, known who burned me,

Avatar has warmed my feet,

Take me with you, let me see you,

Time and life can meet.


俺は学んだ、誰が俺を燃やしたのか。

神の化身が俺の足を温めた。

俺を連れてって、会わせてくれ。

時と人生が会わせてくれる。


Nothing is everything, everything is, nothing is,

Please the people, audiences,

Break the fences,

Nothing is.


無は全て。

人々を、観衆を喜ばせよ。

囲いを壊すんだ。


Let's see action, let's see people,

Let's see freedom up in the air,

Let's see action, let's see people,

Let's be free, let's see who cares.


行動を見てみよう、人々を見てみよう。

空の上にある自由を見てみよう。

行動を見てみよう、人々を見てみよう。

自由になろう、誰が気にするだろう。


Let's see action, let's see people,

Let's see freedom up in the air,

Let's see action, let's see people,

Let's be free, let's see who cares.


行動を見てみよう、人々を見てみよう。

空の上にある自由を見てみよう。

行動を見てみよう、人々を見てみよう。

自由になろう、誰が気にするだろう。


Give me a drink boy, wash my feet,

I'm so tired of running from my own heat,

Take this package and here's what you do,

Gonna get this information through.


俺に盃をくれ、俺の足を洗ってくれ。

俺自身の熱から走るのは疲れたんだ。

これが君のする事だ、この荷物を持って行ってくれ。

この情報を手に入れよう。


I don't know where I'm going,

I don't know what I need,

But I'll get to where I'm gonna end up,

And that's alright by me.


どこに行くのか分からない。

何が必要なのか分からない。

だけど俺が死ぬ所に着いてみせる。

それで大丈夫さ。


Let's see action, let's see people,

Let's see freedom up the air,

Let's see action, let's see people,

Let's be free, let's see who cares.


行動を見てみよう、人々を見てみよう。

空の上にある自由を見てみよう。

行動を見てみよう、人々を見てみよう。

自由になろう、誰が気にするだろう。


Let's see action, let's see people,

Let's see freedom in the air,

Let's see action, let's see people,

Let's be free, let's see who cares.


行動を見てみよう、人々を見てみよう。

空の上にある自由を見てみよう。

行動を見てみよう、人々を見てみよう。

自由になろう、誰が気にするだろう。


Nothing is everything, everything is nothing.


無は全て。

全ては無。


こんな感じです。


今日はこの辺でお時間です。洋楽和訳のリクエスト・感想ございましたらコメントくださいませ。


ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿