このブログを検索

2018年11月20日火曜日

Rick Nelson - I got a feeling

こんばんは、古い音楽をお届けする音楽文章ラジオのお時間がやって参りました。進行は、名久井翔太です。どうぞよろしく。

早速、洋楽和訳のコーナーです。

今日の洋楽

今日はリック・ネルソンでアイ・ガット・ア・フィーリングです。

https://youtu.be/JJDgc8Yhj1Q

ベイカー・ナイト作曲です。1958年のシングル「ロンサム・タウン」のB面曲です。B面曲ながら、ホット100で10位、イギリスのチャートで27位を記録しました。

軽快なロックンロールです。全体の音が軽い、という印象があります。

では和訳です。

Well I've got a feeling
That I'm gonna get you
Say I've got a little feeling
That it won't be long
'Til I hold you in my arms and, baby,
that's where you belong

こんな気持ちになってきた、
君をモノにするっていう。
こんな気持ちになってきた、
もうすぐになると思うよ。
僕が君を抱きしめる時まで。
そこが君のいる所だよ。

Well I've got a feeling
That you think about me
Well I've got a little feeling
and I hope it's true
'Cause nobody else could want you so
and love you like I do

こんな気持ちになってきた、
君が僕の事考えてるって。
こんな気持ちになってきた、
本当だといいな。
他の人は君をそんなに欲しがらないし、
僕みたいに愛せないよ。

Well I got a feeling
That our love was meant to be
And there's a whole wild world of happiness
Just waitin' for you and me

こんな気持ちになってきた、
僕らの愛は必ず叶うものだって。
君と僕のための、
世界中の幸せが待っているよ。

So why don't you tell me
That you love me only
'Cause I got a feeling
that you really do
And I never had this feeling
'Til I fell in love with you

だから僕に言ってよ、
僕だけを愛するって。
こんな気持ちになってきたんだ、
君が本気だって。
こんな気持ちになった事無いんだ、
君に僕が恋するまで。

こんな感じです。

今日はこの辺でお時間です。洋楽和訳のリクエスト・感想ございましたらコメントくださいませ。

ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿