このブログを検索

2018年11月24日土曜日

Bobby Darin - As long as I’m singing

こんばんは、古い音楽をお届けする音楽文章ラジオのお時間がやって参りました。進行は、名久井翔太です。どうぞよろしく。

早速、洋楽和訳のコーナーです。

今日の洋楽

今日はボビー・ダーリンでアズ・ロング・アズ・アイム・シンギングです。
ボビー・ダーリン作曲です。1964年のシングルです。どのアルバムにも収録されていない、シングルオンリーの曲です。

2分もない短い曲ですが、ボビーの歌う事に対しての意志の強さが現れています。

では和訳です。

As long as I'm singin'
There's a bell
Up in my brain that's ringin'
Makin' a crazy ding dong.

僕が歌い続ける限り、
僕の脳の中で鐘が鳴る、
クレイジーな音を奏でて。

And if this band don't desert me
Then there's nothin'
In the world can hurt me
Long as I'm singin' my song.

このバンドが僕を見捨てないなら、
この世界で僕を傷つけるものはない、
僕が歌い続ける限り。

Give me trumpets ... legato
Put some saxes with 'em
Strings ... pizzicato
Add some rhythm.

トランペットをレガートで、
サックスも出して。
ストリングスをピッチカートで。
リズムも出して。

As long as I'm singin'
Then the world's all right
And everything's swingin'
Long as I'm singin' my song.

僕が歌い続ける限り、
この世界は大丈夫さ。
みんなスイングするよ、
僕が歌い続ける限り。

Ummmm... makin' music
Is more to me than a pleasure
'cause me and music
We go together like notes in a measure.

音楽を作るのは、
喜び以上の物なんだ。
僕と音楽は、
楽譜にある音符みたいに一緒になるんだ。

Long as I'm singin'
Then the world's all right
And everything's swingin'
Long as I'm singin' my ...

僕が歌い続ける限り、
この世界は大丈夫さ。
みんなスイングするよ、
僕が歌い続ける限り。

Long as I'm singin' my ...
Long as I'm singin' my song.

僕が歌い続ける限り。
僕が歌い続ける限り。

こんな感じです。

今日はこの辺でお時間です。洋楽和訳のリクエスト・感想ございましたらコメントくださいませ。

ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿