このブログを検索

2022年11月27日日曜日

布袋寅泰 - Dancing with the moonlight

こんばんは、古い音楽をお届けする音楽文章ラジオのお時間がやって参りました。進行は、またリクエストを頂いた名久井翔太です。どうぞよろしく。

知り合いから邦楽逆和訳のリクエストを頂きましたので紹介します。

今日は邦楽

今日は布袋寅泰でDancing with the moonlightです。



ハービー山口、レニー・ザカテク作詞、布袋寅泰作曲です。1988年のアルバム『GUITARHYTHM』収録曲です。

布袋寅泰、皆さんご存知でしょう。BOØWY、COMPLEX、また自身のソロ活動でも名を挙げている、日本が誇る名ギタリストの一人です。

布袋寅泰はギタリスト然とした人らしく、曲も尖ったものが多いのかな、という私個人の勝手なイメージでしたが、今回和訳する曲を聴いて、優しい感じの曲もあるんだ、と印象が変わりました。

思わず踊りたくなるような曲は、Hall and OatesのPrivate eyes、King HarvestのDancing in the moonlightを彷彿とさせます。

月の光の中の君を求める男の歌です。

では和訳です。

Since I saw your face under the moonlight

All I've been longing for is your whisper

Say You will be there at midnight

Wow, that's my dream


月の光の中で君の顔を見た時から、

君の囁きをずっと求めていた。

真夜中そこに来てくれるって言ってくれ、

俺の夢なんだ。


Since I heard your voice under the moonlight

You you got me waiting for your message

Please please will you meet me at midnight

Wow, that's my dream


月の光の中で君の声を聞いてから、

君の言葉を待つようになったんだ。

真夜中俺に会いに来てくれよ、

俺の夢なんだ。


I was too shy to talk about it

Don't say the answer is NO

Let me take your breath away


恥ずかしくて言えなかったんだ、

ノーだなんて言わないでくれよ。

君をビックリさせたいんだ。


Holding you tight wow…

Dancing with the moonlight


君を抱きしめたいんだ、

月の光の中で踊りたいんだ。


Holding you tight wow…

Dancing with the moonlight


君を抱きしめたいんだ、

月の光の中で踊りたいんだ。


Holding you tight wow…

Dancing with the moonlight


君を抱きしめたいんだ、

月の光の中で踊りたいんだ。


Holding you tight wow…

Dancing with the moonlight


君を抱きしめたいんだ、

月の光の中で踊りたいんだ。


Let's get a little closer to the starlight

Now that the future is very clear now

Say you will be there under the moonlight

Wow, dreams come true


星の光に近づこうよ、

今未来は明るくなっているぜ。

月の光の中に来てくれるって言ってよ、

俺の夢は叶うんだ。


I was too shy to talk about it

I want to share my night and day with you

Let me take your breath away


恥ずかしくて言えなかったんだ、

君と一日中一緒に居たいんだ。

君をビックリさせたいんだ。


Holding you tight wow…

Dancing with the moonlight


君を抱きしめたいんだ、

月の光の中で踊りたいんだ。


Holding you tight wow…

Dancing with the moonlight


君を抱きしめたいんだ、

月の光の中で踊りたいんだ。


Touching my heart wow…

Dancing with the moonlight


俺の心に触れて、

月の光の中で踊りたいんだ。


Holding you tight wow…

Dancing with the moonlight


君を抱きしめたいんだ、

月の光の中で踊りたいんだ。


Holding you tight wow…

Dancing with the moonlight


君を抱きしめたいんだ、

月の光の中で踊りたいんだ。


Touching my heart wow…

Dancing with the moonlight


俺の心に触れて、

月の光の中で踊りたいんだ。


Holding you tight wow…

Dancing with the moonlight


君を抱きしめたいんだ、

月の光の中で踊りたいんだ。


Holding you tight wow…

Dancing with the moonlight


君を抱きしめたいんだ、

月の光の中で踊りたいんだ。


こんな感じです。

今日はこの辺でお時間です。洋楽和訳のリクエスト・感想ございましたらコメントくださいませ。

ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿