このブログを検索

2022年12月4日日曜日

Buddy Holly - Look at me

こんばんは、古い音楽をお届けする音楽文章ラジオのお時間がやって参りました。進行は、名久井翔太です。どうぞよろしく。

早速、今日の洋楽和訳のコーナーです。

今日の洋楽

今日はバディ・ホリーでルック・アット・ミーです。



ジェリー・アリスン、ノーマン・ペティ作曲です。1958年のアルバム『バディ・ホリー』収録曲です。

僕の事を見て、君の気持ちを教えてよ、という歌です。

では和訳です。

Hey hey look at me and tell me

What's gonna happen to you

When you've broken too many people's hearts

And can't find anyone new


ねえ、僕を見て教えてよ、

君にこれから何が起きるのかを。

君がたくさんの人の心を壊して、

新しい彼氏が見つからない時にさ。


Say say look at me and tell me

About that twinkle in your eye

Is the twinkle in your eye meant for me

Or meant for some other guy


ねえ、僕を見て教えてよ、

君の目の輝きを。

その目は僕のために輝いてるのかい、

それとも他の奴のため?


Look at me from now on

Know the love we share

Look at me from now on

Let me know you care


今から僕を見てよ、

僕らの共有した愛を知ってよ。

僕を見ててよ、

君の事を愛してるって教えさせてよ。


Hey hey look at me and tell me

What's gonna happen to you

When you've spoken sweet words of love to me

And I want to marry you


ねえ、僕を見て教えてよ、

君にこれから何が起きるのかを。

君が愛の言葉を僕に囁いた時にさ。

僕は君と結婚したいよ。


今日はこの辺でお時間です。洋楽和訳のリクエスト・感想ございましたらコメントくださいませ。

ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿