このブログを検索

2015年1月12日月曜日

The Association - Never My Love

こんばんは。名久井翔太です。

今日は五反田のブックオフに行きました。そこでこのアーティストのCDをゲットしました。

と言うわけで。

今日の洋楽

今日は、ザ・アソシエイションというアメリカのコーラス・グループのCDを発見しました。しかも解説・歌詞付きです。

ビートルズやビーチボーイズ、ローリングストーンズなど圧倒的に日本でも知られているグループであれば簡単に手に入りますが、いかんせん僕はあまり有名でないグループ・歌手の曲ばかり聴くへそ曲りな男です。このブログの今日の洋楽をご覧の方はお分かりでしょう。僕はマイナー派です。

後者の方のCDはブックオフでは見つけにくい、しかも日本語の解説・歌詞があるものなんて尚更です。

だったら普通のCD屋に行けばいいじゃないかっていう話になるんですが、恐らく、僕の欲しているものはほとんどが中古のものであると思われます。

じゃあネットで買えばいいじゃないかというでしょう。休日の楽しみを奪うことになりますよ?

話が横道に逸れましたが、というかザ・アソシエイションの方が横道になりかけていますね。笑

アソシエイションも話の流れからお察しの通り、今の20代の何割が知っているのか?という20代にとってはマイナーなグループです。日本では今日紹介するネバー・マイ・ラブ、そしてウィンディーが知られています。2曲ともグループサウンズが演奏しており、ネバー・マイ・ラブをタイガースが、ウィンディーをワイルドワンズがそれぞれカバーしています。

このネバー・マイ・ラブ、アソシエイションの名を世界に轟かせた曲でもあります。

邦題は「かなわぬ恋」とありますが、歌詞の内容と照らし合わせると違ってきます。本当は「君を愛さなくなる日なんて絶対に来ないよ」という内容の歌です。ですから、新たに邦題をつけるとすれば、「終わらぬ恋」?…とにかく「かなわぬ恋」というのは間違いである事を認識していただきたいと思います。

http://youtu.be/xQJi6_-PjHo The Association - Never my love

ではまた。


0 件のコメント:

コメントを投稿