このブログを検索

2015年1月11日日曜日

The Beatles - Twist and Shout

遅まきながらあけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

前回の更新から早3ヶ月。その間は特に何もなかったものであっという間に年が明けてしまいました。

今日は高校の同級生と一緒に飲みに行きました。どうやら私のこのブログを見てくれていたようで、楽しみにしていたという生の声を聞かせていただきました。本当にすいません。

その後はカラオケで楽しませていただきました。ビージーズやタイガースのナンバーで個人的に盛り上がっていました。ちょいちょい紹介も入れたりして、まるでジャズ喫茶のようだという感想までもらい、非常に楽しかったです。

どうやら旅行の話も出てきているようですが、是非参加…あれは決定なんでしょうか。

ともかく、久しぶりの再会を楽しみました。

今日の洋楽

今日は、ビートルズでツイスト&シャウトという曲です。

http://youtu.be/iS0wuN_6wyw The Beatles - Twist and Shout

この動画では、ジョン・レノンが曲に入る前に、「次の曲に入る前に、皆さんのお力をお借りしたいと思います。金のない人は拍手をお願いします。お金持の方は宝石をジャラジャラ鳴らすだけで結構です。」と話しています。

ジョン・レノンの皮肉と言いましょうか、感性はこの時代から発揮されているんですね。

因みにこの曲はビートルズのオリジナルではなく、The Isley BrothersというアメリカのR&Bグループのバージョンを参考にして歌っています。

どんどんビートルズカバー曲の元歌ま紹介していきますよぉ〜。

ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿