このブログを検索

2015年6月11日木曜日

ザ・サベージ - いつまでもいつまでも バンブラ

こんばんは。名久井翔太です。

今日は意外や意外、定時にバイトを上がることができました。

いや良かった。

今日のGSです。

今日のGS

今日は、あのルビーの指環で有名な寺尾聰さんの芸能活動の原点、ザ・サベージをご紹介します。

最近ではようこそ、我が家への優しいお父さん役でも有名です。サベージの曲みたいに優しいお父さんの役。

サベージは1965年頃に、寺尾聰、奥島吉雄、林廉吉、渡辺純一が揃って翌年デビューします。

サベージという言葉は元々野蛮人とか荒くれ者とかを指すんですが、その言葉とは裏腹に、ライブでは紳士的なステージングを行っていたそうです。

この手のひらに愛を、いつまでもいつまでも、夜空に夢を、寺尾さんがいた時のサベージの曲に、荒くれ者というイメージなんかつかないです。

ワイルドワンズもその類で、野生児、って思われますが、名付け親の加山雄三さんは、自然児という意味を込めたそうです。

今日はそんなサベージのデビュー曲、いつまでもいつまでもです。なんとなくなんとなくはスパイダースね。


ではまた。


0 件のコメント:

コメントを投稿