このブログを検索

2015年6月13日土曜日

ザ・アウト・キャスト - 友達になろう バンブラ

こんばんは。名久井翔太です。

早速今日のGSです。

今日のGS

今日はアウトキャストで友達になろうです。


このバンドは、その時の活躍よりも、後々音楽界・芸能界でもトップになられる方が在籍していたバンド、という印象が強いです。

轟健二こと松崎澄夫さんは後に、洋ちゃんやonちゃんがいるTEAM NACS(ただし北海道の仕事はミスターが会長のCREATIVE OFFICE CUE、東京の仕事はアミューズという、業務提携)や福山雅治さんがいる芸能プロダクション・アミューズの代表取締役社長を務めました。

穂口雄右さんもアウトキャストの後は作曲家として華々しい活躍をいたしました。キャンディーズの「年下の男の子」「春一番」とかを作曲して、元・JASRAC評議員という経歴でございます。私こんな事やり続けていてもいいのかいささか不安であります。笑

藤田浩一さんも、プレーヤー引退後はプロデュース業に専念して、スパイダースの解散でソロになったムッシュかまやつ、杉山清貴とオメガドライブ等を見出しました。

水谷公生もギタリストとして様々なバンドを渡り歩いて、アレンジャーとしても活動しました。クレジットの所で編曲の所でたまに見かけます。

アウトキャスト自体は、元々水谷公生が中心になって、それ以外はプロダクションの意向で集められ、まあプロダクションの思い通りにプロデュースしたのですが、あまりヒット曲は出ず、解散になりました。

でもデビューの友達になろうは見事に私の心にビッと来るものがありました。

いざバンブラで作ってみても非常に作りやすかったです。

ではまた。


0 件のコメント:

コメントを投稿