このブログを検索

2015年6月12日金曜日

ザ・ダイナマイツ - トンネル天国 バンブラ

こんばんは。名久井翔太です。

早速今日のGSです。

今日のGS

今日はダイナマイツでトンネル天国です。


元々はモンスターズという名前で活動していましたが、レコードデビューするにあたってダイナマイツと名を変えました。

ヒットはありませんが、トンネル天国とそのB面の恋はもうたくさんは比較的知名度は高いです。

アルバムも1枚しか出してませんが、カバーしたウォーキング・ザ・ドッグは多分他のバンドはやってないんじゃないかな?

そういえば、前に見たぴったんこカンカンで落語家の笑福亭昇太さんの家にダイナマイツのシングルが置いてあったのを見た瞬間ビビッとくるものがありました。昇太さんダイナマイツを聴くんだ、と感動すら覚えました。

ではまた。


0 件のコメント:

コメントを投稿