このブログを検索

2015年7月15日水曜日

Arthur Alexander - Where have you been all my life

こんばんは、名久井翔太です。

早速今日の洋楽です。

今日の洋楽

今日はアーサー・アレキサンダーでウェア・ハヴ・ユー・ビーンです。


この曲は人気が高く、Gerry and The Pacemakers, The Searchers, The Beatles, Gene Vincentがカバーしました。

前に今日買ったCDでバリー・マンのCDを紹介したんですが、この曲はそのバリー・マン=シンシア・ワイルの作です。

では和訳です。

Until we kissed, I never knew
The thrills that could be tasted
Until we kissed, I never knew
The years that I had wasted

僕らがキスするまで、
こんなスリル感じた事がなかった。
僕らがキスするまで、
どれだけの年月が流れたんだろう。


But now I know
I was waiting for you to come by
I was waiting girl
Won't you please tell me why
This took so long to begin
Darling where have you been all my life


でも僕は分かった、
君がそばに来てくれるのを待ってたんだ。
僕は待って居たんだ。
こんなに時間がかかってしまった
理由を教えて欲しい、
今まで君はどこにいたんだい?

Oh don't you know that 'til we touched
I never knew the touch was worth revealing
Until we touched
I never knew my heart was really beating


僕らが触れ合うまで、
その触れ合いがとても良かったこと知らなかった。
僕らが触れ合うまで、
僕の心が揺れてる事知らなかった。
But now I know
I was waiting for you to come by
I was waiting girl
Won't you please tell me why
This took so long to begin
Darling where have you been all my life


でも僕は分かった、
君がそばに来てくれるのを待ってたんだ。
僕は待って居たんだ。
こんなに時間がかかってしまった
理由を教えて欲しい、
今まで君はどこにいたんだい?

Oh darling
Where have you been
Where you been
Where you been
When I was feeling blue


ねえ、ダーリン、
どこにいたの、
僕が落ち込んでた時。

Where have you been
Where you been
Where you been
When I was needing you


どこにいたんだい、
君を必要としていた時。

Now don't you know
I was waiting for you to come by
I was waiting girl
Won't you please tell me why
This took so long to begin
Darling where have you been all my life

知っててほしい、
君がそばに来てくれるのを待ってたんだ。
僕は待って居たんだ。
こんなに時間がかかってしまった
理由を教えて欲しい、
今まで君はどこにいたんだい?

こんな感じです。

ヒットしそうな、哀愁も含んでいる曲調でしたけどねぇ…。

イギリスのグループはアーサーの曲を凄い気に入っていたんです。でも中々評価されなかったんですね。

いろんな歌手・グループが正当な評価を受けていない事に対して、Underratedなんて言われますけど、アーサーなんかはまさにそうです。

ではまた。 


0 件のコメント:

コメントを投稿